アメックスホームで理想の家づくり

ビルトインガレージ付デザインハウスが伊那市新築住宅完成CASA CUBE

大切な愛車を雪や夏の暑い日差しから守るビルトインガレージ。猫や犬を家族の一員として、家づくりをする家族がいるように愛車も大切な家族のようなモノ。そんな家族には、CASA CUBE(カーサキュブ)のビルトインガレージ付デザインハウスがオススメ!
デザインハウス伊那 外観
デザインハウス伊那 シーリングファン

土地探しから始めたK様、宮田村で探されていて、大きさも予算も条件が合う最高の物件があり、申し込みをされたのですが…。
不動産屋のミスで面積が大きくなってしまい、予算もオーバー。いくら不動産屋に交渉しても、ダメ…実は「隣の購入者が契約時に面積の希望を出して、K様との約束を守らなかった」のが原因でした。
私どもプロが間に入っても、このような問題が起こる事がありますので、単独での土地購入は避けたほうが無難です。

奥様が美容室の雑誌に掲載されていた「casa cube」に一目惚れされたと伺っています。
シンプルでも使用している商材はオリジナルが多く、決してマネできる事ではないでしょう!

この住宅のポイント

CASA CUBEデザインのデザインハウスが伊那市で完成しました。
CASA CUBEのは白い塗り壁とシンプルモダンスクエアー型が特徴のデザイナーズ住宅です。CASA CUBEの評判でお客様がからよく言われるのが、予想以上のデザイン性が喜ばれています。その理由は外観だけでなく、細部にまでこだわりった家です。それは統一性の美しさとも言えるでしょう。今回ビルトインガレージ付きで、愛車を大切にする楽しいライフスタイルが送れます。

やっぱり折角マイホームを建てたのですから、仕事や外出先から帰宅した時、カッコ良い自宅だと嬉しいものです。そして、愛車といそしむ時間が素敵な癒しの時ではないでしょうか?

外観

外観

車庫

リビング

LDK

LDK

階段

キッチン

キッチン

洗面

浴室

トイレ

引き抜け

階段スリット

屋上

この住宅の住宅性能

UA値 = 外皮平均熱貫流率 0.5w/㎡k
C 値 = 相当すき間面積  0.5c㎡/㎡

第3種ダクト換気を採用し、メンテナンスがラクラク。年1回でOKです。

寒い信州の環境にも最適なCASA CUBE
CASA CUBEが優れた点は見た目だけではなく、機能面いもあります。使用している外壁材はしなやかで軽くを地震の際にも揺れや変形に強く、壁のクラック(ひび割れ)を防ぎます。寒冷地の信州伊那市の冬の雪などの厳しい気候にも、壁に継ぎ目がないので高い防水性を有し、開口部も少ないので熱損失が低く、寒さ厳しい冬も快適にお過ごしいただけます。

白い外壁だけの汚れに強い!
白い外壁だと汚れを心配される方もおられるかもしれませんが、塗り壁は近くでみるとランダムなので年月とともに汚れも味がでてきます。万が一ひどく汚れた場合も家自体が複雑な形状ではないため、足場を使うことないのでクレーン車による高圧洗浄放水で費用も安くメンテナンス対応が可能です。

メンテナンス性の高いのオススメの理由
ガルバリウム鋼板屋根材を片流れ屋根として使用する為、メンテナンス性も高く、天窓を採用する事で吹き抜けをとおして家の中に明るい光が広がり、開放的なリビングダイニングでゆったりとした時間をおくつろぎいただけます。

アメックホームは、住宅性能について、外部機関による検査を実施して住宅自体の性能を確認しております。

外皮平均熱貫流率(UA値)とは?
外皮平均熱貫流率とは、住宅内部から床、外壁、屋根(天井)や開口部などを通過して外部へ逃げる熱量を外皮全体で平均した値を示します。
つまり、熱損失の合計を外皮面積で除した値で、値が小さいほど熱が逃げにくく、省エネルギー性能が高いことを示しています。

相当すき間面積(C値)とは?
相当すき間面積とは、建物全体にある隙間面積(cm2)を延床面積(m2)で割った数値で、建物の気密性能の指標として用いられています。
数値が小さいほど優れた気密性をもつ建物といえます。

新築を建てた、幸せな家族の声

伊那市K様のご家族の声

お客様からのお手紙

私達の住みたい家が目の前にある事が、今の時点でもまだ不思議でいます。
この1年半、社長さんには沢山の土地を探して頂いたり、また無理な相談も受けてもらいました(すみません)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今思えばあっという間の一年半ですが、沢山の思い出がつまった家造りになりました。
理想の家を建てられたのも、アメックスホームさんのお陰です。
ありがとうございました。
これからも末長く、お付き合いして頂けますよう、よろしくお願いします。

その他の実績もご覧ください