アメックスホームで理想の家づくり

困難を乗り越えて完成した夢のマイホーム

松本市S邸 外観
松本市S邸 リビング

この住宅のポイント

契約を決めた住宅会社が、契約日に来ないという失態をされて、なかばマイホームの夢を諦めていたS様。
ホームページからカーサカリーナの資料請求があったのが最初の出会いです。
松本のアパートで一回目の打ち合わせの時、悲しかった胸の内を伺い、信じられない思いでした。
ご予算も土地が高い為厳しい状況でしたが、全国展開している強みで、予算もクリアー出来ました。
温水の床暖房を採用しています。

外観

玄関

靴収納棚

ダイニングキッチン

キッチン

パントリー

洗面所

2Fへの階段

部屋

土地整備

土地整備

基礎工事

この住宅の住宅性能

UA値 = 外皮平均熱貫流率 0.45w/㎡k
C 値 = 相当すき間面積  0.5c㎡/㎡

第3種ダクト換気を採用し、メンテナンスがラクラク。年1回でOKです。

アメックホームは、住宅性能について、外部機関による検査を実施して住宅自体の性能を確認しております。

外皮平均熱貫流率(UA値)とは?
外皮平均熱貫流率とは、住宅内部から床、外壁、屋根(天井)や開口部などを通過して外部へ逃げる熱量を外皮全体で平均した値を示します。
つまり、熱損失の合計を外皮面積で除した値で、値が小さいほど熱が逃げにくく、省エネルギー性能が高いことを示しています。

相当すき間面積(C値)とは?
相当すき間面積とは、建物全体にある隙間面積(cm2)を延床面積(m2)で割った数値で、建物の気密性能の指標として用いられています。
数値が小さいほど優れた気密性をもつ建物といえます。

アメックスホームとの出会い

松本市にお住まいのS様との出会いは、ホームページがご縁でした。
土地探しからのスタートになりました。

S様ご家族は真剣に土地を前々から捜していましたが、いろいろトラブルなどがありなかなか土地が決まりませんでした。

1度はマイホームをあきらめかけた、とお聞きしております。
奥様から最初の問い合わせが来たのが、今年の3月でした。

カーサカリーナを好きになってくれて、問い合わせをして頂きました。
ご家族全員が元気があり、「気持ちのいいご家族だな」が第一印象でした。
土地が決まれば弊社にお願いします、のお言葉を頂きスタートしましたが、土地がありません。

時間だけが過ぎて行きました。

直接、地主さんに交渉したりしましたが、地域柄、土地がありません。
9月になり、以前、ご縁があった土地がまだ空いている事が頭を過ったみたいです。
が1度、あきらめた土地だから抵抗もあったみたいです。
この地域にもう土地が出ない事はご家族も私どもも分っていました。
資金計画でプロの俊敏ファイナンシャルプランナーを入れて無理のない資金計画が出来ると結果が出ました。

あとは決断です。

ご家族は相当悩み購入を決断されました。子供達のふるさとが出来ました。
ご契約の時にはもらい泣きしました。

本日、地鎮祭を迎えました。

おめでとうございます。これから「S様ご家族の人生のドラマの舞台」を責任もってお造り致します。

新築を建てた、幸せな家族の声

松本市S様のご家族の声
お客様からのお手紙

社長さん、西村さん
アメックスホームにして良かったです!
こんなにステキなお家を造ってくれて本当にありがとうございました♪
ネットで一目惚れしたあの日から今日まで、色々とワガママばかり言ってしまい、すみませんでした。
しかも伊那→松本と毎回嫌な顔せず来てくれて本当にありがたかったです。
遠いのに…すみませんでした。
無事完成し、いよいよ住み始めるなんてまだまだ信じられず、夢見たいです。
土地のことでも無理を言って困らせてしまったり、困らせっぱなしのS家で…
こんなS家ですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します!
社長さん、西村さんの大事なカリーナちゃん、S家で責任を持って愛し、家族の一員として大切にしていきます。
社長さん、西村さん、感謝の気持ちでいーーーっぱいです♪
本当にありがとうございました。
そして、これからもS家をどうぞよろしくお願い致します!

その他の実績もご覧ください